人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続報~というか自分の姿勢ッスね

ネタもいい加減ないだろうし
文句いう人はゴンゾがどんな対応を取っても納得しないだろうし
ってわけで
晩御飯食べ終えてうとうとしてる間に公式サイトが更新されてます
個人情報保護法 とかそういうのは詳しく知らないけどね

言っちゃうならぶっちゃけ
たかが 『ゲームIDとパスとメアドとその他』 ですよっと
ゲームIDとパスを普段実生活で使うIDやパスと同じにするってのは
キャッシュカードの暗証番号を誕生日や電話番号下四桁に設定する
ぐらい安易なモンじゃないでしょうか

流出したことに対する擁護してるんじゃーなくってね
もっと個人を特定される情報が流出してたなら問題は一段階底上げだったろうけど
改めて考えてみたところ 終わった と考えるのは早計じゃないかな
が個人的な判断です
もちろん自分のが流出していないというのが(一応)確認取れたので落ち着いてるのだけども

クレジットカードの情報や住所氏名電話番号が流れたわけでもないんだし
現在ゲーム鯖にも入れないわけですし 対応待ち してみましょう、落ち着いて
↑少なくともゲームのキャラを弄ったり削除したりは現在出来ない有る意味安全な状態です

-------------------------------------------------------------------------------
*追記
メアドと生年月日があればBBgamesの方で 『パスワードを忘れた方』 の
入力フォームの項目満たせますが、登録されたメアドに確認メールが飛びます
登録されたメアドのパス=漏洩した情報と被る って人は危険、対策急ぎましょう
--------------------------------------------------------------------------------

どうにもガマン出来ないってコトで怒り心頭の人はやめちまえw
そしてこの件に関して運営側と色々交渉すればよかとです

もちろんこの件に関する対応が不十分だと感じた場合
IDすべて破棄した上で辞めちゃう と思います

以上自分の見解でしたー
うん、改めてこんなこと書くのも嫌なもんなのです
IRCやMSNメッセンジャ等で知り合いと喋ったり色々してて
非常にムカつくことしかいえない馬鹿 が多いんですよ
誰とは言いませんが

例:リアルマネーよこせ^^

お金で補償されたらお前は満足なのかと問いたい、問い詰めt(ry

流出したファイルのコピー子コピー孫コピーを消す なんて現実的に不可能だろうし
今後の対応でゴンゾロッソオンラインに対する自分の姿勢を決めたいです
でも頑張れゴンゾロッソオンライン
もちろんこんなこと起こらないのが一番なのです('-'*

もし今回流出したIDやらパスを他でも使用してる人
面倒だろうけど早めに 他で使用しているパスや変更出来る登録情報 を変えておきましょうね
自己防衛大事ッスよ

--------------------------------------------------------------------------------
*追記2
泣いても笑っても今の運営はとりあえずゴンゾロッソ
自分も微妙なバランスでどっちに転ぶかわからない状況
見捨てるのは一瞬、今この瞬間でも可能
出来るならね、ギリギリまで判断は下したくないのです
起こってしまったのは事実だし、この件をいかに収めるか~…なのです

2/21 11:51現在変化なし
--------------------------------------------------------------------------------



そんなことより今は




続報~というか自分の姿勢ッスね_d0000987_1552919.jpg


これほしい…

水戸黄門REVOLUTION
by moe_soup | 2006-02-21 01:42 | ・ 日記
<< 突撃電話 Part2 突撃隣のゴンゾロッソオンライン >>