人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃隣のゴンゾロッソオンライン

はい、そんなワケでですね、今回はさすがに問題だろーってわけで
ゴンゾロッソオンラインに突撃電話してみました

<前回のあらすじ>
現在緊急メンテナンスと称してゲームサーバーをlockしているMoE
だがその実態は 個人情報流出 という由々しき事態になっているのである

うん、そんなわけでね




電話番号が載ってある GDH に電話
会社が違うのはとりあえずさておき

言葉は自分なりに多少改竄してありますが、終始丁寧な印象でした
間違った日本語や嫌な表現も特になく

とはいえいきなり核心を突くと適当に流されそうなので…

Q1:現在ネットで個人情報流出について騒がれていますが、詳しく説明を頂けないでしょうか?

少々お待ちください




♪~(待機音)




ガチャッ、お待たせしました
A.ゴンゾロッソオンラインの電話番号を案内しますのでそちらにおかけ頂けるでしょうか

で、ちゃんと電話番号教えてくれました('-'*




改めてゴンゾロッソオンラインに電話
Q1:現在ネットで個人情報流出について以下略
A.少々お待ちください

♪~

2分少々経過
少し上のほうが出てきたのでしょうか、名前もいってたけど忘れました、はい


『この度は大変ご迷惑を~(省略』

姿勢を聞きたいんじゃーない、行動を聞きたいのです
いかにして流出したか については流されました
流出したことに対してとりあえず謝罪を~ みたいな感じ





では改めまして
Q2:自分の個人情報が流出したかどうか?
A.お客様のゲームIDとお名前を云々

結果として意外とすばやく折り返しの電話で自分の情報が流出したかどうか 
について返答くれました

お客様の情報は私どものリストと照らし合わせたところ幸いにも問題ありません

知ってます(ぉ
わかってて電話かけてるのです
自分のIDが気になる人は2ch該当スレやその他各自法に触れない範囲で調べてください
もしくは1ユーザーらしく正攻法でゴンゾに問い合わせましょう





Q3:ゲームサーバーの再開の目処は?
A.現在未定です 流出した事の対策を十分に取りチェックを重ねた上で再開していきたい




他にも少々聞きましたが改めて考えるとたいしたことのない質問だったので割愛
もう少し質問内容を考えてから改めて電話してみようか思案中です

今回の事件は個人情報管理に煩い昨今、かなーりでかい事件じゃないでしょうか?
それでも個人的にMOEは好きなのです
どうにか頑張っておくれ、いや頑張れゴンゾロッソ!

ぶっちゃけ運営違う会社の方がいいけどそれを言っちゃ始まらない…ブツブツ



ちなみに本日のマザーズ

(株)GDH
前日比
-50,000 (-11.90%)
ストップ安

誰でもわかる株式用語
※ストップ安:現時点でもうこれ以上値下がらないッス っていうトコまで落ち込んだ状態
         株価により1日に変化してよい値段の制限幅があり、その限界まで下がること
by moe_soup | 2006-02-20 16:22 | ・ MoE
<< 続報~というか自分の姿勢ッスね 緊急事態 >>