人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今興味があるもの

書きたいんだけど辞めておいたほうがいいんじゃないかなーっていう葛藤
それぐらいなら書いちゃえ っていう安易な決定デス
自分は正しくないかもしれないが間違ってもいない!

で、今一番興味があるもの
大麻 です 大麻

日本の法律(大麻取締法)で堅く禁止されてるあの植物です
ちなみに吸いたいわけじゃーないッス
タバコとか酒も基本的にしないんで

さてそもそも大麻とはなんぞや?
一般的なイメージでは
麻薬に並んで依存度が高く一度始めたら廃人になる危険性も秘めているステキ物体
って感じかも?

ま、ぶっちゃけていうと 大麻を使用すると 酩酊感 が得られるそうな
飲酒が禁じられているイスラム圏では酩酊感を得る為に麻を使っている らしい
酩酊文化は大きく二分されて、アルコールを接種するか麻を使うか のほぼ二択
ヨーロッパ諸国では個人使用用途に限って極めて少量に限り所持が認められたりもしてます

カンナビスト(大麻合法化を求める非営利市民団体)の言い分を要約すると
「アルコールやたばこの方が有害性高いんだから大麻解禁しる!」
ってことらしいです
個人的に専門家でもなんでもないしほんとのところ言うとどうでもいいんだけど
なんで解禁出来ないかっていうと
ヤのつく自由業の方々の大事な資金源 になってるからなんじゃないだろうか

RASHとかも元々は(一部の)アメフト選手とかが高揚、気付け薬的に使ってたと聞きます
人間誰しも 不安の解消 を求めたり キモチイイコト したいもんです
アルコールを文化と言うカタチにするなら、大麻も立派な文化があるのです

さてさて何が言いたいのだろう
きっと







不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい
不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい
不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい
不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい
不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい
不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい
不安の解消 を求めたり キモチイイコト したい




ってことが言いたい為に大麻を引き合いに出したんじゃないかな(死
by moe_soup | 2006-02-10 12:18 | ・ 日記
<< 1時間おきに公式サイトが なんちゃらオンライン >>