DEATH NOTE

あんな最終回かよー!って思いつつ
ニアの本名が

寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助

とかだったら嫌だなぁ、と思った5月の昼下がり
[PR]
# by moe_soup | 2006-05-19 22:30 | ・ 日記

実際にやってみた

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑行間の関係でうまく錯視しなかった、残念


ってわけでMoEにアイテム課金の波がやってまいりましたとですね(唐突)
早速といっちゃーなんですが、5000円分ほど使っちゃいましたですよw
内訳は

カーミラセット 1890sp
マリアベアー 350sp
匠のワザ×2 60sp
300円あガチャ1回 300sp(中身忘れた)
100円ガチャ×24回 2400sp

Fio靴×2
エンチャントナイト盾(火)
おもちゃのけん
アイスシールド
木炭
薬用にんじん200
いちょん爪100
シューティングスタ
AOL靴
オリハルコンの鉱石

思ったよりいいものがあたったような気がしなくもないー

そして絶対忘れないこの屈辱

麦芽10×5

ガチャは欲しいものでるまでやっちゃいそうな人には凶器ッスね
一応追加でWebマネー3000円分用意はしてあるのです
けど一番欲しかった おもちゃのけん とか手に入れちゃったしなぁ
重量+18.0は非力なヒロインには大助かりなのですよコレ
適当にいくつかのアイテム購入してちまちま遊んでると思うです

ぁ、あとあと
匠のワザ+漬物+プレミアムチケット
この組み合わせいい感じー
虎徹のMG×2 出来ちゃいましたとです、むふふ

プレイスタイル自体そんなに変化なさそうだし、ちょっと安心かなぁ
シューティングスターとか結構イイ威力してるので
ぜひ実践投入することをオススメしますです
弾丸の消費もすごいけどね!


d0000987_6574244.jpg

ちょーっと微妙な感じもするけど好みだわぁ
[PR]
# by moe_soup | 2006-05-19 06:56 | ・ 日記

最近仕事が面白い

あい、タイトルのまんまです
郵便局で働くようになりだして早二ヶ月と幾日
業務にも慣れ、手の抜き方とかサボり方 効率のよい作業をするようになってます

大まかな仕事の流れは

1:抜き取り
機械で選り分けられなかった郵便物を自分の担当分とってくる

2:大区分
取ってきた郵便物を番地で選り分ける

3:道組み
実際に配達する道順に、機械区分+大区分の郵便物を並べる
これだけで大体1日3時間ぐらい作業しております、ヘタすりゃもっと
でも実は配達よりも大事な部分かもしれない
転送が出てるのもこの時点で選り分けるのです

4:書留
1日30通前後の書留を扱うわけなのですがコレがまた面倒
通数確認→居住確認→道組み→配達→処理
配達完了分と持ち帰った分の数が合わないと大変です
まだそんなコトになったことはないけど、考えるだけでため息が2Lは出ますな、うん

5:配達
読んで字のごとく、配達
道組みをしっかりきっちりやっておかないと時間かかります
雨の日なんか一番憂鬱な時間帯ですなー、でも業務の大半
配達中に郵便物を預かったりしたりも

6:事故処理
転送 が出てたりする郵便物は道組み時によけておき、配達完了後に処理します
転送届けを出さずに引っ越したり、転送が切れたりすると送り主に返されるので要注意!
引越し等した直後は転送届けとかな手続きをちゃんとしましょうねー
いやほんとコレ、面倒なんですよorz
ある日突然住んでたりある日突然居なくなったり!

7:資料整理
新たに転送が出てたりした場合、資料の方もそれにあわせて調整

と、コレが1日の大まかな流れ
配達中なんかは割と自由?なので、適当に小休止したり出来ちゃうッス
忙しい時なんかは特にリフレッシュしないと効率上がらなかったりするので
自販機は大事な友達ですよ!

こんな感じに仕事を一ヶ月も続けると
○○さんの家はX人家族 とか その家のペットの名前 とか
うん、ありえないぐらいの個人情報を記憶しちゃうのです
で、この個人情報を漏らすと郵便法も追加で罰せられるので要注意~
いやいやほんと、一ヶ月の給料じゃおっつかないぐらいの罰金課せられたり

あと年賀状の季節とかになると
バイトの高校生が郵便物を捨てた とかなニュースが時々
コレやっても一冬のバイトじゃおっつかないぐらいの以下略
アルバイトしようって思ってる人は要注意ねー
あと、こんな仕事わざわざするぐらいならもっと効率のいいバイト、いくらでもあるぞ!

んでね、こないだから大人のDSトレーニングやりまくってついに脳年齢が20歳に
反応速度が上がってるというのか
大区分がものすごく効率いいんですよ(何

住所を見る→指定の区分口に放り込む

を出来るだけ短い時間で大体300~400通
機械区分って全体の7割ぐらいしか出来てないので、1日ざっと1000通以上はあるんかなぁ
[PR]
# by moe_soup | 2006-05-15 22:11 | ・ 日記

衝動買い 2


d0000987_2023869.jpg


チーは可愛いのう

d0000987_20332555.jpg


けーたいに載せてみた
「なにしてあそう?」 って聞こえてきそうな…あふん
いやいやいや、面白いし可愛いから一度読んでみ?

チーズスイートホーム 3巻まで好評発売中
[PR]
# by moe_soup | 2006-05-05 20:23 | ・ 日記

衝動買い ってよりもキン肉マン





衝動買いはいいねぇ…心が潤うですよ
本来PCパーツを見に行っただけなのですが、購入して帰ってきた大半は別のもの
これこそが衝動買いの全て!衝動買いの基本!!


・ワンフェス限定バッファローマン
d0000987_824661.jpg

ロングホーンの体勢なんだけどもラリアットに見えなくもない…でもかっこえぇ



・ロングホーントレインしている2000万パワーズ
こっちは500円ぐらいだっけ、の箱にはいってるやつ
でも結構いい感じの出来で満足満足('-'*



・小麦ちゃん
d0000987_811455.jpg

…趣味です、うるさいだまれ

f可動素体ミクロマン
トイザらス限定商品っぽいけど、ワゴンで100円でした



こんなもん何にするかって…?
むしろコレこそがこの日の衝動買いの中心!

長年の夢(?)
d0000987_8233182.jpg

48の殺人技の1つ キン肉バスター

更に更に

d0000987_8252210.jpg

対悪魔将軍用に開発された必殺技、キン肉ドライバー!


…ここまでやったら普通やりたくなりますよねぇ、アレを
そう、アレを!
夢の超人タッグ編でグレートと見せたあの必殺技を!

d0000987_828267.jpg

マッスルドッキング

やっちゃいました

はふー、満足満足
…気が付いたら肉一色だ

他にもちゃんと色々購入してんですよ?!
楽しかったからついついこんな感じにしちゃったけどもw
[PR]
# by moe_soup | 2006-05-04 07:17 | ・ 日記